腰痛、坐骨神経痛、ヘルニアなどの痛みやしびれもおまかせください

腰痛施術について

当院では腰が痛い、ということで単に腰のみにはりをうつということは行いません。

原因をしっかり見極めて改善に適切な施術を行います。

原因の多くは深部の筋肉の緊張です。

深部の筋肉に直接アプローチできるのが鍼灸施術です。

また、心因的ストレスも腰痛を引き起こします。

出ている症状のみならず、原因を一緒に考えながら施術を行います。

☎025-772-4411 ←タップすると今すぐ電話できます 受付・施術時間 あさ9時からよる20時(予約制)

慢性腰痛・ぎっくり腰

・昔から腰痛持ちだ

・疲れると腰にくる

・毎年この時期になると腰が痛い

など、腰痛を抱えている方は非常に多いです。いわゆるぎっくり腰、急性腰痛にも鍼灸施術は有効です。

予防でも施術対象になりますので症状がひどくなる前に受けられる方も当院には多くいらっしゃいます。

ヘルニア・坐骨神経痛

病院でヘルニアや坐骨神経痛と診断されても近年はすぐに手術は行いません。

保存療法を選択することがほとんどですが、痛みやしびれにも鍼灸施術は有効です。

痛み止めは治癒を促すものではありません。

スポーツ障害による腰痛

一流アスリートも腰痛に悩まされてる選手もいます。

スポーツ活動による腰痛はスポーツ障害といわれ、動作やからだの使い方に原因があることが多いです。

院長は体育学部出身、体育学士ですのでスポーツ障害は得意とする分野です。

大塚鍼灸治療院は長年の腰痛解消から予防までをサポート!

ギックリ腰にならなくなった

普段の生活でも腰に負担をかけないように気を付けるようになった

※当院では痛みの改善はもちろん、その後の予防まで考えて施術しています。